FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小樽・札幌旅行【3】

2012/09/30 18:36
だいぶ空いちゃったけど、北海道日記の続き。

3日目!
この日はどうしても雨が免れなかった日なのです。

羊ヶ丘は晴れの日がいいし、雨でもいいかなってとこにいきました。

円山動物園にGO!
円山動物園 HP

え、旭山動物園じゃねーの?って思われるかと思いますが、旭山遠いし、円山動物園はベビーラッシュらしいので。

と、いってももう立派に成長されてましたがね。

そしてこの日もアザラシに萌えるw



アザラシの赤ちゃん可愛い(((o(*゚▽゚*)o)))



しろくまー!


あとはぶらっと園内見たんですが、
動物園久々だから凄く楽しかった!
あと、この動物園はいろいろ温かみがあっていいですね!

新しい象が早く来るように、あたしも祈っています。


それからあたしが1番テンション上がったのがこのこ!



ユキヒョウちゃん!
もうずっとユキヒョウちゃんのそばにいたよwww



鳥さんと同じ誕生日のこがいると思えば…



あたいと同じ誕生日のこもいましたw
しかも、近くにいた家族の赤ちゃんも同じ誕生日っぽかったw



二人して似たようなポーズしやがってwww



暑いのはわかるんだけどさ、もっとサービスしてよねw


で、時間ずらして行ったら、一人が元気にしてた!



にくきゅー可愛いにくきゅー///



しっぽ可愛いしっぽ///


なんか関係者っぽいおじさんが、知り合いのおばさんにずっとウンチク語ってた。
なんか、どのこかわからんけど、移動しちゃうみたい。


ユキヒョウ満喫したから、帰ろうとしたら、バスが出ちゃったw
そして、そこでエライ雨になりました(>_<)

屋根のある待合室で雨宿りしてたら、おじいさんに話しかけられました。

酉子ちゃんとあたし、親子?って聞かれて、基本若く見られるあたしもショックwww


で、バスが来たので次に向かうは白い恋人パーク。

動物園から通り道にあった北海道神宮が気になった。
雨降ってなかったら寄りたかったなぁ…。




白い恋人パークは前日に小樽からのバスで見たんですよね。
白い恋人パークHP


動物園からの移動中が雨のピークだったみたいで、
着いた頃にはやんでおりましたw




洋館風でおシャンティな建物です。

入館料を払うと、白い恋人を一個いただきました!
美味しいサービスですね!



順路は猫の足跡を追って行く感じです。


チョコレートの歴史やら、カップやらの展示があって、何が何やらわからない見学になりましたw



白い恋人の見学。
やっぱ流れはカルビーと一緒だねー。
失敗作を分ける仕事が楽しそうだし、つまみ食いしたくなる←


で、最上階では庭園見ながらお茶ができる!
ちょうどいい時間だったし、ティータイム!




白いティラミスとホットチョコレートを頼みました!


お好みでグランマニエを入れれる!

GS1で色様と冬の公園デートすると、帰ってチョコレートを飲もうって言うんだけど、なんでチョコレートなんだろ?ココアじゃないの?って思ってたんだけど、なんか納得したわ。

これは貴族の飲み物だ!


優雅にティーしばいていたら、
からくり時計の時間になった!






これは帰る前に撮った1時間後の画像なんだけどね。



シャボン玉も出て来てすごいお金かかってる施設だなぁ…。







キャンディファクトリーなんかもあってキラキラしてて綺麗だったよ。


外にはバラ園があるので、季節狙って来たらいいかも!



バラがあんま咲いてなかったから、林檎の木を撮ってみたw


まあ、一回行けばいいかなって思うんだけど、ティールームがいいし、バラも咲きごろ見たいし、時間あけたらまた行きたいなって場所ですw




その日の夕飯もラーメンにしました←

ええ、ゆうきゃんのTwitterにあった画像から、杉田が食べたと思われる全部のせを頂きましたwww



杉田が座ったらしい席に座ったぞ!
ちなみに、酉子ちゃんは梶君の席にwww



探してたお菓子もホテルの売店で発見!
堅あげポテトみたいでうます!



さ、ホテル最後の夜だ!
アニゲラを聴き終えて体力も赤ゲージだし、風呂はいって寝るかーと4Gamer聴きながら風呂に入ったら、固定されたシャワーが落ちて来て頬に当たった。

実は、最近怖い話見たりしてたから、お風呂入ってる間怖かったのね…
だから、無意識にきゃ!っと叫んだのが酉子ちゃんに後から聞こえたと聞きましたw

身長的にそのシャワー使えないと困るので、フロントに電話。
あわよくば部屋変われないかなーって←


で、電話で頬に当たったって言ったから、すごい心配されたし、支配人が不在だから、責任者らしい人が名刺持って謝罪に来たから、焦ったぜ…!

なんやかんやで、お部屋変えてくれることになりまして、
変わったお部屋がこれまたアップグレードされていた!










バスルームは同じだけどドレッサーがあるのは嬉しい!



新しい部屋にきゃっきゃしてたら、お部屋移動してくれたスタッフさんが、責任者さんからってロクシタンくれました。

あたしと酉子ちゃん、ロクシタンには縁があってね…笑いこらえるの大変だったwww


札幌最後の夜、こんな素敵に過ごせて幸せでした。
地元帰りたくないなぁって思ったよ!



4に続く!
また近いうちに書かなきゃ!
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。