FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小樽・札幌旅行【1】

2012/09/10 22:55
9月4日から7日まで、北海道にいってきました。

去年のTDL旅行に続いて、酉子ちゃんとの旅行なんですが、もともと北海道と別のとこを予定していたんだけど、GS3Pで修学旅行いった時、ふと「北海道いきたい」と言い出したのがきっかけで北海道旅行になりました。

北海道に行くなら、五稜郭!と思っていたんだけど、琉夏出身の小樽と移動時間考えて難しかったので、函館はまたいつかに。
ならばとことんとき修、ついでに少し前に杉田が中村梶田梶といった北海道旅行先をまわってやろうと計画しました!
本当は2泊の予定だったんだけど酉子ちゃんが連休ぎりぎりまで使ってくれることになって3泊できることになったんだよね。


北海道は両親が好きなせいか小学生の頃に夏休みよくいったんですよね。
でも、飛行機なんて小学生以来乗ってないし、まして1人でなんて凄く緊張だよね。セントレアもいったことないし。
なんでアレが飛ぶのかやっぱ不思議だし、あの耳がキーンとするのが苦手なんだよな…。


ともあれ、空港に着いたらテンション上がる上がるw




ちなみに、カルビー工場見学を朝の部でしたくて7時40分の飛行機を取ったんだが、社会見学で朝の部取れなくて、時間潰すことになったんだよねwww
次の便に出来たらとよかったんだけどさ…


あんまやってないお店覗いたり、無料インターネット出来るパソパソいじったりしてたらすぐに出発時間になりました。


↑搭乗予定の飛行機


席は窓側だから、風景見ながら空の旅を楽しみましたよー。
ただ、眩しかったので、ほとんどDSでハッカーズやってました(^v^;)



1時間半ほどで北海道到着!

天気予報があまりよくなかったけど、快晴!
降りた瞬間テンション上がるー。+゚ヾ(o゚∀゚o)ノ。+゚


酉子ちゃんと合流して、千歳空港のメイトいったり、工場見学の時間までお茶することに!



ドラえもん((≡゚♀゚≡))のお店でドラミちゃんのカフェとたい焼き食べました!
これまじカワイイ(((o(*゚▽゚*)o)))


あらかた食べてから気付いたけど、裏まで凝ってるね!

久々に会うので積もる話をしていたら、いい時間になってカルビー工場のある千歳に移動。

駅からタクシーで5分なんで、徒歩でも大したことないよなーと思ってましたが、広大な北海道を舐めておりました。
いけどもいけども着きません\(^o^)/
うん、日差しも暑いし、疲れるサンダルのせいで死ぬかと思った。
余裕あったはずなのに、遅刻いたしまして、守衛さんには歩いたことにビックリされたよ…。


えーと、工場内は撮影禁止なんで、画像がないっす。
外観とかも撮り忘れちゃった…。

まずはVTRで簡単に流れを説明。
VTRは社会見学向けに作られてたよ。だから、遅刻してもなんとか間に合った感じ。
そっから工場見学スタート!

お姉さんの説明が楽しいのと、揚げたばかりの味のない堅あげポテトとかいただけて幸せ。
いつも食べてるものがどう作られてるとか、凄く楽しかったです。

帰りにはお土産もいただけました!

これ、中身はバラバラなんですが、ラッキーなことに食べたかったうすしおのゆず味(期間限定のやつね!)が入ってたから嬉しかった(((o(*゚▽゚*)o)))

記念写真撮れるスペースで案内役のお姉さんと写真を撮って、帰りは素直にタクシーを呼んでもらってタクシーで駅まで帰りました。
あっという間でした…。


カルビー工場見学は本当楽しいので、個人的に凄くオススメです。

カルビー 工場見学


そっから電車で小樽に向かいます!
電車待ちの間、凄く飲みたかったカツゲンを購入!

これ、期間限定で青りんご買いましたが、スタンダードなの買うの忘れちゃいましたわ(´・ω・`)


電車で長時間ゆられ、うとうとし始めた頃に小樽到着。
あたしの彼氏、桜井琉夏の故郷ですぞ!


駅からホテルに向かう途中にあったなんたら鉄道。
玉緒先輩が喜びそうだなw先輩の修学旅行も北海道だったよね?


ホテルは運河側ということに惹かれてホテルソニアという所を取りました。

ホテルソニア HP

外観はビジネスホテルっぽいんだけど、中がレトロでおしゃれでした。
フロントがかっこいい。
二号館もあるんだけど、私達が泊まったのは一号館。
あんま一号館にはお客さんがいないようだったんだけど(;^△^)

最初渡されそうになった鍵を変えられたので、多分アップグレードして貰えてるのかな?
他の階は4部屋だったけど、私達の部屋がある階は3部屋だったので。






予想外に広いし、大きな机もあった!
写真はないけど、バスルームも広いし、ジェットバスに出来て足の疲れが取れた。
ただ、お風呂も部屋もちょっと鏡が多くて、それが怖かったです…。



バルコニーがあって、そっから運河が見える!



私らが移動してくる前に大雨が降ったらしく、虹が見れました!


ちょっと休憩したあと、運河を散歩しに!



行きたかった北一ホールでお茶は着いた頃には閉まってました…。
もっと長くやっておくれ【っω・`。泣】



夕飯はあたしの希望で、ワインのお店へ。
調べてるとき行きたくなったとこなんです。


コケモモワインのサクラムーン
甘くて美味しい!




チーズの刺身とサラダ
チーズの刺身は本当美味しい!
サラダに乗ってる黄色いのはチーズのクッキーなんだけど(ピザのチーズが固まったやつみたいなの)帰りに販売コーナーで買っちゃいました!



チーズフォンデュ
近くのリア充が食べてて食べたくなった



スペアリブ
スペアリブ大好きなんだけど、なかなか食べれないからテンションに任せてオーダー。
スペアリブまじうまい!



テンション上がってもう一杯!
名前が可愛くて(((o(*゚▽゚*)o)))
発泡酒なんだが、飲みやすくて美味しかった!

ついつい美味しそうなものばっかで食べすぎて苦しかった(>人<;)
隣のグッズコーナーではワインの試飲とか出来てよかったよー。
また行きたい店です!

小樽バイン HP



そんなこんなで北海道一日目は終わったのでした。



部屋からの運河夜景。




この日の歩数は13037歩!
やっぱカルビー工場への道のりが長かったみたい(^^;;
すれ違いも地元よりすれ違ってました!
やっぱ遠出するときは3DS持って行くといいね!

二日目の日記に続く!
荷物になるとわかってるけど持っていったもの。

スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。