
--/--/-- --:--

小樽・札幌旅行【3】

2012/09/30 18:36
だいぶ空いちゃったけど、北海道日記の続き。

3日目!
この日はどうしても雨が免れなかった日なのです。

羊ヶ丘は晴れの日がいいし、雨でもいいかなってとこにいきました。

円山動物園にGO!
円山動物園 HP

え、旭山動物園じゃねーの?って思われるかと思いますが、旭山遠いし、円山動物園はベビーラッシュらしいので。

と、いってももう立派に成長されてましたがね。

そしてこの日もアザラシに萌えるw



アザラシの赤ちゃん可愛い(((o(*゚▽゚*)o)))



しろくまー!


あとはぶらっと園内見たんですが、
動物園久々だから凄く楽しかった!
あと、この動物園はいろいろ温かみがあっていいですね!

新しい象が早く来るように、あたしも祈っています。


それからあたしが1番テンション上がったのがこのこ!



ユキヒョウちゃん!
もうずっとユキヒョウちゃんのそばにいたよwww



鳥さんと同じ誕生日のこがいると思えば…



あたいと同じ誕生日のこもいましたw
しかも、近くにいた家族の赤ちゃんも同じ誕生日っぽかったw



二人して似たようなポーズしやがってwww



暑いのはわかるんだけどさ、もっとサービスしてよねw


で、時間ずらして行ったら、一人が元気にしてた!



にくきゅー可愛いにくきゅー///



しっぽ可愛いしっぽ///


なんか関係者っぽいおじさんが、知り合いのおばさんにずっとウンチク語ってた。
なんか、どのこかわからんけど、移動しちゃうみたい。


ユキヒョウ満喫したから、帰ろうとしたら、バスが出ちゃったw
そして、そこでエライ雨になりました(>_<)

屋根のある待合室で雨宿りしてたら、おじいさんに話しかけられました。

酉子ちゃんとあたし、親子?って聞かれて、基本若く見られるあたしもショックwww


で、バスが来たので次に向かうは白い恋人パーク。

動物園から通り道にあった北海道神宮が気になった。
雨降ってなかったら寄りたかったなぁ…。




白い恋人パークは前日に小樽からのバスで見たんですよね。
白い恋人パークHP


動物園からの移動中が雨のピークだったみたいで、
着いた頃にはやんでおりましたw




洋館風でおシャンティな建物です。

入館料を払うと、白い恋人を一個いただきました!
美味しいサービスですね!



順路は猫の足跡を追って行く感じです。


チョコレートの歴史やら、カップやらの展示があって、何が何やらわからない見学になりましたw



白い恋人の見学。
やっぱ流れはカルビーと一緒だねー。
失敗作を分ける仕事が楽しそうだし、つまみ食いしたくなる←


で、最上階では庭園見ながらお茶ができる!
ちょうどいい時間だったし、ティータイム!




白いティラミスとホットチョコレートを頼みました!


お好みでグランマニエを入れれる!

GS1で色様と冬の公園デートすると、帰ってチョコレートを飲もうって言うんだけど、なんでチョコレートなんだろ?ココアじゃないの?って思ってたんだけど、なんか納得したわ。

これは貴族の飲み物だ!


優雅にティーしばいていたら、
からくり時計の時間になった!






これは帰る前に撮った1時間後の画像なんだけどね。



シャボン玉も出て来てすごいお金かかってる施設だなぁ…。







キャンディファクトリーなんかもあってキラキラしてて綺麗だったよ。


外にはバラ園があるので、季節狙って来たらいいかも!



バラがあんま咲いてなかったから、林檎の木を撮ってみたw


まあ、一回行けばいいかなって思うんだけど、ティールームがいいし、バラも咲きごろ見たいし、時間あけたらまた行きたいなって場所ですw




その日の夕飯もラーメンにしました←

ええ、ゆうきゃんのTwitterにあった画像から、杉田が食べたと思われる全部のせを頂きましたwww



杉田が座ったらしい席に座ったぞ!
ちなみに、酉子ちゃんは梶君の席にwww



探してたお菓子もホテルの売店で発見!
堅あげポテトみたいでうます!



さ、ホテル最後の夜だ!
アニゲラを聴き終えて体力も赤ゲージだし、風呂はいって寝るかーと4Gamer聴きながら風呂に入ったら、固定されたシャワーが落ちて来て頬に当たった。

実は、最近怖い話見たりしてたから、お風呂入ってる間怖かったのね…
だから、無意識にきゃ!っと叫んだのが酉子ちゃんに後から聞こえたと聞きましたw

身長的にそのシャワー使えないと困るので、フロントに電話。
あわよくば部屋変われないかなーって←


で、電話で頬に当たったって言ったから、すごい心配されたし、支配人が不在だから、責任者らしい人が名刺持って謝罪に来たから、焦ったぜ…!

なんやかんやで、お部屋変えてくれることになりまして、
変わったお部屋がこれまたアップグレードされていた!










バスルームは同じだけどドレッサーがあるのは嬉しい!



新しい部屋にきゃっきゃしてたら、お部屋移動してくれたスタッフさんが、責任者さんからってロクシタンくれました。

あたしと酉子ちゃん、ロクシタンには縁があってね…笑いこらえるの大変だったwww


札幌最後の夜、こんな素敵に過ごせて幸せでした。
地元帰りたくないなぁって思ったよ!



4に続く!
また近いうちに書かなきゃ!

テイルズオブ名古屋PARCO*3

2012/09/30 15:57
テイルズ×PARCO、3日目。
今日は馬場Pサイン会(゚▽゚*)♪


あたいは18時の部だったんだが、
台風直撃になるので、問い合わせしたら変えてくれると聞いて、14時の部に行ってきました!

iPhone忘れた←



Twitterで吉積さんみた!って話を聞いたので、お写真渡せるかなってワクワクしながら、PARCOにまたまたあたし参上惨状!
雨がすごかったぜ!


ミラ様着ていこうかと思ったのだが、まだちょっと暑いのでやめて、
同じPARCOで買ったオリーブのジャンスカでいきましたw



交換してもらえて、最後尾で待ってたら、吉積さん発見!
エレベーターの方行っちゃう!いてもたってもいられず、列抜けて追いかた!

で、エレベーターの中に勢いで付いてって、エレベーターで話しかけました\(^o^)/
今日のテイルズフェスでお写真ご一緒に撮って貰ったって話をしたら、
「そうですよね^ ^」って!
うはぁ、覚えててくださったー!!

緊張してバンナム吉積さん宛に送れなかった話をすると、
届いたお手紙は必ず目を通してますので、送ってくださいとのことでした!

で、エレベーター降りたとこでまたお写真ご一緒に撮って貰った、と←
次はバンナム宛に送りたいと思いますw



で、ギャラリーに戻ってまた列待機。
あたいは最後から2番目だったんだが、
列抜けたから、最後でいいですよって話かけたきっかけに後ろだったイケメソ君とちょっと仲良くなったw


あたしの番になりまして、
馬場Pに連れて行ったティポに早速「あ、ティポだ!」ってつっこまれる。
だって、せっかくだからティポ連れて行きたかったんだもんw


で、こんにちわって握手。
まさか握手して貰えると思わなかったからかなり嬉しい!

どこから来たんですかって聞かれたんですが、名古屋って答えなんで会話弾まずw

で、私からいつもステージ楽しみにしていますってお声をかけてみた。
そっからTGSの話になって、TGS行けなかった話をし、プトマヨ姿見たかったと言ったら、
「見なくていいですよ!見せれたもんじゃないですよ!キツキツだし///」と、照れてらっしゃいました(≧▽≦)☆


で、ちょっと疑問だった、キャラがどうしてこの県になったかーとか聞いてみました!

ファンタジーの世界なんで、特にいわれはないんだけど、
このキャラならここに興味あるだろうとかそんな感じで決めたそうです。
このキャラなら仙台に興味あるんじゃないかなって、とアルヴィンを例えに出してくれたから嬉しい!

確かに、アルヴィンは伊達政宗とか好きそうだなぁ。
エリーが北海道もなんか納得できたし。


で、終了と。



終わった後に、ポスターにサインして貰ったり、写真撮ってる方がいたんで、関係者?と思ったんだけど、
写真頼んだらオッケーだったんで写真撮らせていただしました!

あたしは色紙、馬場Pにティポを持って貰ってw
いい思い出だ…。
あたしのティポに馬場Pが触ったぞー!
ティポにもサインしてもらいたかったぜ…!



これがサインですねー!
日付いれてもらえたら良かったかなぁ。
くっ、仙台のアルヴィン欲しいぜよ…!



残りわずかになってたので、買ったグミ


あと、ティポ欲しいの…
エリーがダブった!誰かティポと交換してー(>_<)


てなわけで、台風前に素敵な一日になりました!
本当はね、マモのFCイベントだったんだ、今日。
でも馬場Pとこうして接せるのはもうないからね…。
[テイルズオブ名古屋PARCO*3]の続きを読む

テイルズオブ名古屋PARCO*2

2012/09/29 16:21
友達と話し合いもついたし、
日曜日の予定をやめる覚悟も着いたので、本日もPARCOに俺参上。
チャリでなく、電車だったので、颯爽登場はできなかったw


セントラルパークはえらいひと。
ああ、メ~テレ祭だね。
光さんとべーさんがいる。
行きたかったけど、PARCOの後は耳鼻科に行かねばならないのでスルー。


PARCO西館裏に着いたわけだが、
えらい人www
え、昨日と打って変わってw

まあ、買うもの決まってるし、
サイン会ダメなら本来の目的果たせばいいし、レイア貰えればいいやー。


開店したら、みんなエレベーターに集中。
まあ、乗れないしあたしはエスカレーターで。
なんか、エスカレーターのが早く着いたっぽい。
エレベーターはなんだかんだでみんな乗らないと閉まらないし、ギャラリーに遠いんだよね。


ギャラリー着いたら買うものきまってるし、手にとってそのままレジ。
多分1番だったかとww

レイアのステッカーもサイン会も無事希望の会ゲット。
あたしがお会計終わった辺りかな、お会計の列が出来始めてた。
セーフだったな(^^;;


昨日気付かなかったけどカノンノ。



入口側にはルドガーとエル


スタッフさんが明日の色紙になるものを持ってて、やっぱレイアでした。
やっぱ地区ごとのキャラだって教えてくれたー。
あーあ、アルヴィン…。
ちなみに友達はやはり初日無理でした\(^o^)/





展示の一部。
今回、ララビット買わないんだよね、あたし。
コントローラ同梱(本体とお揃いにするため)と
エビテン限定(ルルとファイルとかに1のキャラ来ると予想してフェス後に予約した)だけ。



買ったものー





ルルクッション
エクシリア2やりながらゆったり(*^o^*)



一応名古屋なんでねw



実はかなり欲しかったミラ様。
もみじ饅頭好き!



グミ!


バッヂはエリーだった。
友達に一個頼んだけど、アルヴィンとレイアとティポも欲しいから、また買おっと。


と、これらを持って耳鼻科にいったわけですよ。
電車も乗ったし、恥ずかしかった。
かさばるのは自分で買わなきゃと思ったルルがねw


マルイワンみたいに専用の袋ないからいけないのよ!
マルイワンといや、今年もミラ様かなぁ。レイアも可愛いけど。
また試着して決めるっすよ!


明日はサイン会いくです!
台風なんで東京はやめたですよ!

テイルズオブ名古屋PARCO

2012/09/28 21:21
PARCOのテイルズ展示が今日からというわけで、
ケッタマシーンで颯爽登場☆


グラロデカフェなんてやってたんね。
しかもキャッツでw



西館はサマンサタバサと好きな服屋が二件もありますので、寄り道しないようにエスカレーターで迅速に上がるw


エスカレーターで上がると、


リオン様と


アスベルご一行がお出迎え。
このパネル見るのは何度目だろうかw

ちなみにあたしはリオン様よりジューダスのが好きです。
なんか背徳的で好き。
光さんの演技もジューダスのが好き。



入口側にはこんなでかいのもあったー。
一人でいったからあれだけど、誰か一緒なら記念写真撮りたかったわw


中は撮影禁止とか多いから撮れなかったんだけど、
去年のナンジャのグッズコーナーの広さでのグッズ販売と展示でした。
展示はシリーズの簡単なまとめと、エクシリア2について。
半分以上がグッズコーナーでした。





ヴェスペリアな方々もいました。
あとルークとティア。ゼロス君、ロイド君、コレットちゃんもいた。

名古屋だし、レイア置いたらいいのにって思ったんだけど、
フェスにはやみんが出てないからパネル作ってないわけですね、わかりましたw
仙台にはアルヴィン、北海道にはエリーいるのかなー?
このパネルが移動するのか、他のパネルがいくのか気になるね。
日にち被ってるし。

5000円以上お買い上げで馬場Pのサイン会参加できる。
でもこの日、別件の用事あるんだよね…。
でも、吉積さんや樋口さんのサインはあるんだけど、馬場Pのはないんだよなぁ…。
とりあえず諦めたけど、明日いってまだあれば行こうかな…。

あとこれ5000円以上お買い上げでステッカー。
これが曲者…
会場ごとなので、名古屋はレイアなの。


アルヴィンほしーアルヴィンくーん!


エリーも欲しい!


なので、お菓子が会場限定でなく買えるのに、友達に頼まなきゃなんだよね。。


あと、馬場Pのサイン会…色紙が会場ごとに違うらしい…。
あはははは…
アルヴィンくん…。・゜・(ノД`)・゜・。


そんなわけで、友達に相談しなきゃで何も買えずに帰ってきたとさ、ちゃんちゃん♪


吉積さんがいなくて残念っす。
日曜にいたりしないかな。一昨年に一緒に撮らせていただいた写真渡したいし。

ξ*'ω')ξ<やみにょまー☆

2012/09/16 07:17
果たして日常なのか疑問なのだが、カテゴリは日常なのだよ☆

ゲームしてて北海道旅行日記途中なんだけどwww


昨夜…いや、一昨日か。
モバコインが余ってたから、シンデレラガール誕生記念ショップでチケ買ってガチャを回したんす。

そしたら、SRとときんが出ました!
わお!
びっくりし過ぎてスクショする暇なかった.゚。(゚Д゚;)≡(;゚Д゚)・。゚

フレデリカか蘭子のSRと交換しようか、りかちゃんを戻そうかなどと迷って、一度相談してからにしようと保留にして、リーダーにしてみた。
カワイイカワイイ(*≡U≡*)



ちなみにこれ。

SR+よりこっちのがカワイイ:;。+゚+。(*´U`*)。+.。゚:;。+


今のフロント

はやみんはスロットでゲットしたんで、今回のでゲットしたんじゃねーっすよ。

で、今日はお仕事。
暇なら早上がりして戦国無双クロニクルで我が愛しのっーか旦那の三成prprでもしたいなーって思ったら、何か二階担当だった社員さんがおりてくる。

小広間のお客さんがアイマスって言ってたから呼びに来なきゃと思って!ヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ



え、なんぞwヘ(゚∀゚)√レ( ゚∀)wヘ( ゚)√レ( )wヘ( )√レ(゚ )wヘ(∀゚ )



その前に、何故社員さんがアイマスを知ってるかというと、招待貴音さんゲットの為に布教したのと、ラスト後にみんなでやるモバマスタイム…通称モバゲー部のせいなんだよねー\(^o^)/



で、二階に行ったものの、いきなり部屋に入って『アイマスと聞いて!』なんて乱入出来ないからさー\(^o^)/


でも、765のロゴ入ったシャツとか、あずささんやりっちゃんやゆきぽのシャツ見るたびテンション上がるわけよーwww
おまけに、夏コミの時のLAWSONのモバマスショッパー持ってる人いたしさー!


で、コース料理持ってったついでに、思い切って聞いてみたら、やっぱアイマスファンの集まりだったんですって。
えと、あたしはやり方あんまわかんない、付き合ってくれる友達いないからやり込んでないんだけど、GPS使って色んな場所巡ってファン増やしてくアイマスのゲームで名古屋回っていたらしい。
京都の方とか、富山の方とか、遠くは九州の方もいたよー(*≧∇≦*)
富山の方は唯一の女性Pだった!

仕事中にも関わらず、オーダーいく度にお話させていただいて楽しかったー!
営業も落ち着いてたから、仲間にも迷惑かけずにお話してきていいよって言われたし、すっごい楽しかったー( ●≧艸≦)
私、モバマスは布教したから職場に仲間たくさんいるんだけど、アイマスは語れる友達いないからなー。
なんか、集まってお話してるのすごい羨ましかったなー…。


ただ、おい、貴音Pがいないんですけどwどゆことwwwww
え、ちょっとゆっくり話し合おうかwwwww



二階上がったの結構遅かったから、短かったけど、すっごい楽しい時間でした☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆


また是非きて欲しいな…!



お名刺いただいたから、Twitterとかでご挨拶させていただいたんだけど、二次会のカラオケとかすごい楽しそうで羨ましかったー!
アイマスの歌わかる友達あたしも欲しいっつーの!





で、余談なんだが、SRとときん出た話をしたんだけど、
すごいレアらしい。都市伝説とか言われた。
フレデリカとトレードしてフレデリカをSR+にするのはひとまず保留にしてレベルあげるかー(ゝv・))9
すまぬ、フレデリカ…。




で、今日は他店の元スタッフが就職して転勤になるからお別れ飲み会に行ってきたんだけど、
モバマスPが4人揃ったから、その話して、アイマスずくしの一日となりました。
おっすおっす、ばっちし☆
うむ、転勤先でも我がプロダクションのため頑張ってくれたまえよ、新入社員!←会えなくなるから、プロダクション勧誘しといた



皆さん、やみのまー★⌒(人'V`O\)゚*.



じゃ、寝ようかなー。
今日もお別れ会だしね☆
